2013年10月02日

第三保育所

 こんにちは、くぼた出です。

 運動会のシーズンということで、先週日曜日に地元の天川小学校に、
本日は第三保育所の運動会にお邪魔させていただきました。

 どちらも母校で、議員一年生の私にとっては初めての運動会参加となりました、
先輩議員のご配慮により来賓挨拶もさせていただき、今後を見据えると今回は思いで深い参加となりそうです。

 参加させていただき一番思ったことは、子供たちの「元気さ!」そのものです。今日の保育所の子供たちの笑顔は最高でした(^O^)!

 この子供たちの20~30年後の社会を作るのは流行通り「今でしょ!」(冗談ではなく)です。何とか役に立とうと思いを新たにした1週間でした。


追伸:
 こちらの保育所屋上に来週から太陽光発電の設置工事が始まります。報道でもありましたように「群馬セキスイハイム」様の寄付によるもので、注目すべきは設置後の売電量すべてを20年間寄付することです。企業の新しい形の社会貢献ですね~。
 大手住宅メーカーとして太陽光発電設置に古くから積極的だった、
セキスイハイム様!さすがですm(__)m。



Posted by 前橋市議 くぼた出 at 23:03

削除
第三保育所