2013年05月20日

ブルガリア

 こんばんは、くぼた出です。

 
 FBにアップしましたが昨日、本日と「ブルガリア」の日という感じでした。
昨日「ばら園」でのブルガリアからのバラの苗木が寄贈され駐日大使が参加されておりました。
(公式行事)
本日は、私的に元ブルガリア大使(外務省)と意見交換を行ってきました。
お話を聞く限りではとても魅力的な国で是非とも一度は行ってみたい!と誰でも思うのでは。
というのが率直な感想でした(元大使のお人柄のせいもありましたが)。

近く本日お会いした元大使の行っている「ブルガリア経済委員会」の方々がブルガリアに行くそうで、
それに同行して共愛学園の方も学園提携のために行かれるそうです。

 リーマンショック起因もそうですが、自治体は緊縮財政続いています。この状況下では残念ながら行政当局が
我先に海外視察できるような環境にありませんが、地方都市の「国際交流」は今後必須事項だと思います!
ですが、まずは「民」主導でお願いしたい所です。

私なりの「ブルガリア情報」は適宜アップして行きたいと思います(^○^)。
琴欧洲が所属する「佐渡が嶽部屋」と「前橋、文京町」の関係につては後日お知らせしたいと思います!!



Posted by 前橋市議 くぼた出 at 10:00

削除
ブルガリア